SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第127弾〜靴が汚いと損をする〜

靴に気を遣わなさすぎる人が多い

どうもsanomaです。

巷を見渡すとボロボロの靴やかかとを履き潰して履いているビジネスマンをよく見かけます。

お金をかけろとは言いませんが、手入れを怠る方があまりにも多くいる印象です。

あまりにも汚い靴を履いてるとビジネスマンとしてどうなのかと思ってしまうほどです。

 

安い靴でも手入れ次第で変わる

安い靴を履いている方は履き潰す前提で購入されると思います。

その考えも悪くはありませんが、せめて汚れをとるぐらいのことはするべきです。

毎日使っているとわからなくなると思いますが、一度冷静になって自分の靴を観察して見ましょう。

手入れを全くしてない靴は予想以上に汚れているはずです。

場合によっては靴底がかなり削れていることもあるかと思います。

自分の靴の状態をよく観察することで今後どうすべきかが見えてくるはずです。

靴で損することが内容に心がけましょう。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。