SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

103弾〜良い靴はモチベーションを高める〜

良い靴を履いていますか?

どうもsanomaです。

みなさんは良い靴を履いていますか?

人によって良い靴の定義は異なると思いますが、今回は良い靴を履くメリットを伝えていければと思います。

 

朝の気分によって一日が決まる

良い靴を履くと気分が良くなります。

靴を履くタイミングは出勤のタイミング、つまり朝であることがほとんどだと思います。

朝の気分が良くなれば、些細な成功体験も喜びを感じ、正のスパイラルに持っていくことができます。

逆に追い込まれた状況でも、逆境に打ち勝つ力が湧いてきます。

朝の気分を上げるためにも良い靴を履きましょう。

 

自分だけの良い靴を見つけよう

良い靴を持っていなければ気分が良くなることはないと思います。

人それぞれ定義は違いますが、僕にとっては雰囲気のある靴が良い靴です。

必ずしも高価だから良い靴だとは思っていません。

僕にとっては、50sのフローシャイム インペリアルが一番良い靴ですが、価格は2万円もしていません。

みなさんも自分だけの良い靴を見つけてモチベーションを高めていきましょう。

 

今日はこのぐらいにします。

ではまた明日。