SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第102弾〜足に合う靴以外は履かない方がよい〜

無理して履いている靴はないですか?

どうもsanomaです。

皆さんは高価な靴やレアな靴を無理して履いていませんか?

僕は昔、高価な靴だからという理由で足の痛みを我慢して履いていました。

履いているうちに足の痛みがひどくなり、次第に高価な靴であっても履くのをやめました。

今回はこの教訓を皆さんに伝えていければと思います。

 

どんな高価でも足に合わなければ価値はない

靴はあくまで道具です。自分の足を痛めてしまっては意味がありません。

また、せっかく高価な靴を履くのであれば、その特徴が最大限活かされるよう足に合った高級靴を選ぶべきなのです。

僕は昔、ヤフオク等で高級靴を割と安価な価格で買い、我慢して履いていることがありました。

しかし、いくら高価でも我慢して履くほどのメリットはありません。

靴の価値より、足の価値の方がはるかに高いのです。

靴は買い直すことができますが、足はそうは行きません。

皆さんも自分の足は大切にしましょう。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。