SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第91弾〜革靴を好きになろう〜

 

革靴はビジネスマンの相棒的存在

どうもsanomaです。

 このブログをみてくれるみなさんの多くはビジネスマンだと思います。

そしてその多くの方が革靴を履いていると思います。

1週間のうち5日は身につける革靴はビジネスマンにとって相棒的存在です。

そんな普段から身につけるモノだからこそ、興味を持つことで、毎日が楽しくなると思うのです。

休日の前日に考える、明日は何をきて行こうかなとワクワクするような、そんな体験が毎日やってくるのです。

 

革靴を好きになると得すること

革靴を好きになると、次の3つの良いことが起こります。

・次の日が楽しみになる

・良いものを長く使おうという思考に変わる

・トータルコーディネートを考えられるようになる

1.次の日が楽しみになる

革靴を好きになると、明日何を履こうか考えるようになります。

そして、  履く靴が決まると、早く履きたいと思うようになり次の日の朝が待ち遠しくなります。 

2.良いものを長く使おうという思考に変わる

 安物買いの銭失いと言われるように安いものは壊れやすく、結局高くつきます。

それならば、はき心地もよく、長持ちする革靴を履く方が理にかなっていると言えます。

何十万もする革靴を買えとまでは言いませんが、やはりある程度良い革靴を買うことは経済的にもお得なのです。 

3.トータルコーディネートを考えられるようになる

革靴を好きになると、足元からコーディネートが決まってきます。

この革靴を引き立てる服装はこれ、といった感じで考えていくため、全体のバランスを考えながらコーディネートを組むことができます。

巷にいるようなチグハグな格好をしたビジネスマンから脱却することができます。

 

こんな風に革靴を好きになるといろんなメリットがあります。

普段から身につけるものだからこそ、興味を持ってみてはいかがでしょうか。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。