SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第128弾〜馴染ませた靴は愛着がわく〜

靴は数年で壊れるものではない

どうもsanomaです。

靴の耐用年数はモノの中では長い方だと思います。

かなり負荷がかかるはずなのに10年は持ちます。

もちろん、手入れや革質にもよりますが、、、

そんな靴は中古で買うより新品を買うことをおすすめします。

 

新品から履かないと愛着はわきにくい

自分で履き込んだ靴でなければ中々愛着がわくことはありません。

誰かが履いた靴はすでにその誰かのものなのです。

自分のものとするためには一から共にする必要があるのです。

これは、気持ちの問題ですが、大事なことだと思います。

みなさんも本当に欲しい靴は新品を買うようにしましょう。

今回はこのぐらいしかします。

ではまた明日。