SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第68弾〜これは本当に靴クリームなのか〜

どうもsanomaです。

 

今回は、前回に紹介したBoot Blackのラピッドハイシャインを実際に使ってみた感想を伝えたいと思います。

f:id:sanoma:20181015015042j:plain

前回蓋を開けたところまでいきましたが、実際に触ってみるとほぼワックスです。

f:id:sanoma:20181015015321j:plain

ほぼというか、完全にワックスです。

 

このクリームを塗る手順は、ワックスを使う時と同じように、トゥ周りにクリームを塗っていき、水を垂らして磨いていきます。

 

 磨いた結果がこちら。

f:id:sanoma:20181015235404j:plain

このクリームはワックスと比較するとサラサラとした感覚で慣れるまで時間がかかりました。

ハイシャインが素早くできるはずのクリームですが、技術力が足りずに30分ほどかかってしまいました。そして、仕上がりもあまり満足いきません。

少し使用してみて慣れた頃にもう一度アップしたいと思います。

 

最後までクリームなのかは疑問が残りましたが、コロンブスは面白い企画を思いつくなとつくづく感心します。

これからも色んな商品を作って欲しいですね。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。