SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第79弾〜ハイシャインはストレス解消になる〜

どうもsanomaです。

 

みなさんは革靴のハイシャインが好きですか?

僕はあまり光らせ過ぎるのが好きではありません。

程よい光沢感のある革靴に仕立てるのが好きです。

なのでハイシャインにはあまり時間はかけない方だと思います。

しかし、たまにはめいいっぱい時間を使ってハイシャインをしたいときがあります。

それは無心になりたい気持ちが強いときです。

普通は瞑想とかランニングになるかと思いますが、僕が一番無心になれるのはハイシャインをしているときです。

無心で円を描きながらワックスを伸ばす作業を永遠とやっていると自然と集中力が増すのです。

もちろん、それによってハイシャインが上手くいくとは限りませんが、靴に結果が表れるのは見ていて気持ちが良いです。

そんな風に思ってハイシャインをする人もいないと思いますが、たまにはこういう動機もよいのではないでしょうか。

 

気になった方は一度無心でハイシャインをしてみてください。

ストレス解消に役立つはずです。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。