SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第76弾〜ネクタイはこれを選べば間違いなし〜

どうもsanomaです。

 

社会人になって用意しなければならないものの一つにネクタイがあると思います。

スーツや鞄、靴とそちらにお金がかかるあまり、ネクタイまで気が回らない方も多いかと思います。

だいたい5,000円ぐらいのものを数本買うようなスタイルになってくるかと思いますが、今回は、頑張って10,000円出してみましょうという提案をしたいと思います。

ネクタイは一番目に行くところですから、ここがビシッと決まれば全体が良いものを纏っているように見えてきます。

また、ネクタイは唯一個性を出せる場ですから、名一杯自分の個性を詰めて行く意味でもある程度はお金をかけるべきなのです。

前置きが長くなりましたが、僕がオススメするネクタはこちら。「FAIRFAX」です。

現代のスーツのラペル幅にあった幅の程よいナロータイなので20代から40代前半の方まで幅広く対応しています。

質も上等で、滑らかな肌触りに程よい光沢感があり、とても10,000円には見えないです。

10,000円だすならここのネクタイの一択になるかと思います。

気になった方はぜひ試して見てください。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。