SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第57弾〜時間がないときの靴手入れ part2〜

どうもsanomaです。

 

前回に引き続き革用ローションを紹介していきます。

今回は、クレムでお馴染みのSAPHIR NOIRシリーズです。

「SAPHIR NOIRレザーバームローション」を紹介していきます。

f:id:sanoma:20181003205855j:plain

WOLYと比較するとこちらの方が高級感がありますね。

価格も2,000円程度なのでWOLYとそこまで変わりません。

 

では早速、中身をみていきます。

f:id:sanoma:20181003210444j:plain

こんな感じで割とさらっとしています。

 

前回と同様にこちらを磨いてみたいと思います。

f:id:sanoma:20181003204817j:plain

 

磨いてから拭きした結果がこちら。

f:id:sanoma:20181003210549j:plain

かなり光沢が出ました。

僕としては、このぐらい光沢が出るのであれば、全部レザーバームローションで手入れしても良いのかと思います。

 

気になった方はぜひ試してみてください。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。