SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第170弾〜オールデンが人気な理由〜

オールデンというブランド

どうもsanomaです。

しばらく更新できずにいましたが、やっと更新することができました。

今回はオールデンが人気な理由について考えてみたいと思います。

ただし、今回はオールデンファンを敵に回してしまう内容かもしれません。

対象者はオールデンが好きな方ではなく、オールデンってなんで人気なのかわからない方に読んでもらえたらと思います。

すでにオールデンが好きな方はそのまま好きでいてください。

 

雑誌の影響が大きい

オールデンが人気な理由の根本は雑誌の影響だと思います。

雑誌で著名人が良いと宣伝すると、読む側はすごい人が言ってるから「これは良いものだ」と錯覚するようになります。

もちろん、本当に良いものもありますが、雑誌により何割り増しにも見えると思います。

そうするとオールデンは良いものもというイメージが定着し、購入者が増えていきます。

最終的にオールデンの所有者がどんどん増えていき、それがさらなる宣伝に繋がるのです。

 

オールデンは良い革靴だが、、、

オールデンはたしかに良い靴です。

しかし、価格に釣り合った靴かと言われればそうでは無いと思います。

もっと安くて良いものはたくさんあります。

なぜ高価にもかかわらず、人気なのかといえばブランド価値が高いからです。

雑誌の影響から始まったオールデンのブランド力は相当に高いものと思います。

だからこそ多くの人が求める靴になるのです。

 

購入する際はよく考えて

もし、この記事を読んだ上で、それでもオールデンが良いと思った方は買うことを勧めます。

価値観は人それぞれですので、その人が良いと思ったら誰になにを言われようと良いものです。

逆にこの記事をみて踏みとどまる方はすぐに買わない方が良いでしょう。

おそらくブランドより実体を重視する方だと思いますので、よく検討すると良いでしょう。

オールデンについて再考する良い機会になれば嬉しいです。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。