SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第168弾〜質の悪い靴は淘汰される〜

靴の情報が出回りやすい環境になった

どうもsanomaです。

ネットが発達した今日は、少し調べると靴に関する情報がたくさんでてきます。

どこの靴が良いか、とか、手入れにはどの道具を使ってどのようにやれば良いのか、とか調べればすぐにでてくると思います。

そんな現代に生きているということは良い情報も悪い情報もすぐにみつかるのです。

 

ネットの発達によって質の悪い靴はなくなる

気になるブランドがある場合、おそらくネットで調べると思います。

もちろん、わかっている人や目が肥えている人は見ただけで質が良いか悪いかわかると思います。

しかし、普通の人は調べなければわからないので、情報を求めてネットで検索するのです。

すると、その靴に対するレビューがたくさんでてくると思います。

足入れの違いはあってもレビューが酷評ばかりなら誰も買わなくなってしまいます。

結果的に酷評がおおい質の悪い靴は淘汰され、質の高い靴が生き残るのだと思います。

今回はこのぐらいにします。

ではまたあした。