SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第150弾〜原点回帰のビンテージ靴〜

Tommcan

どうもsanomaです。

たまには手入れをした靴をアップしてみたいと思います。

以前インスタにアップしたこの靴は、ブログ開設当初に投稿したTommcanです。

僕が革靴を好きになるきっかけを与えてくれた靴です。

手入れをしてみて改めて感じることは、この靴はチャーチのブックバインダーカーフに似ているということです。

軽く手入れをしただけでこの輝きです。

というか手入れをする前からほぼこの輝きです。

https://www.instagram.com/p/Bp9ng-YHtZa/

この革はもう現代では出回らないと思います。

ガラスレザーでありながらこのきめ細やかさは良質なアッパーである証拠です。

デザインもパンチドキャップトゥというオーソドックスながら抜群の雰囲気を醸し出しています。

このクラスの革靴に出会えることが古靴探しの醍醐味ですね。

今年も古靴探しを頑張りましょう。

良靴に出会える年にしたいものです。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。