SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第138弾〜おしゃれは革靴からスニーカーへ〜

クリスマスイブはオシャレをする日

どうもsanomaです。

クリスマスイブになるとお洒落なカップルが仲良く歩く姿を目にします。

僕としてはどうしても全体のバランスとどんな靴を履いているかが気になってしまいます。

街を歩く人々を見ているとどうもスニーカーの割合が多いように感じます。

もちろん場所にもよると思いますが、大人がデートを楽しむ街であってもスニーカーの割合が多いです。

 

オシャレは革靴からスニーカーへ

スポーツミックスが流行る現在において、革靴はあまり好まれないのかもしれません。

革靴よりもスニーカー、中でもエアマックスやポンプフューリーなどのハイテクスニーカーを選ぶ方が多いように見えます。

見た目も履き心地もスニーカーの方が良いと感じている人が多い証拠ですね。

なんだか少し残念なような気もしますがこの流れはしばらく止まらないと思います。

 

それでもやはり革靴が一番

このスニーカーブームの中、あえて革靴を履いていくことを選ぼうと思います。

オシャレは人それぞれですが、スニーカーが流行っているからといってスニーカーを履くのはオシャレとはいえないと思います。

個性をだしてこそオシャレなのです。

好きなものを一部取り入れながらオシャレを楽しむのが一番だと思います。

僕はこれからも革靴を基本にオシャレを楽しんでいこうと思います。

もちろんスニーカーも履きますが、革靴がなによりオシャレだと思います。

みなさんも好きなものを取り入れながらオシャレを楽しみましょう。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。