SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第39弾〜GANZO cordvan wallet part1〜

どうもsanomaです。

 

みなさん、財布はどこのものを使っていますか?

僕はGANZOの長財布と小銭入れを使用しています。

GANZOの歴史は古く、創業は1917年となります。老舗中の老舗ですね。

地名度はあまりないですが、質は抜群に良いので紹介していきます。

 

使っている財布はこちら。

f:id:sanoma:20180913105346j:plain

5年使っていますが、かなり綺麗です。

 

 

まずは長財布から。

f:id:sanoma:20180913105435j:plain

美しいコードバンです。

GANZOのコードバンはホーウィン社製のものと新喜皮革社製のものがありますが、僕のものは後者です。

日本製×日本製と言うところが気に入っています。

 

続いてステッチ。

f:id:sanoma:20180913105511j:plain

 少しの綻やズレもなく確かな技術力です。

均一なステッチは見ていて惚れ惚れします。

 

 

続いてコバの処理。

f:id:sanoma:20180913105546j:plain

財布の美しさはここで決まるといっても良いほど重要な部分です。

丁寧にコバ処理がされていて美しいです。

しっかりとコバ処理がされているため、美しさを保っています。

 

 

続いて内側。

f:id:sanoma:20180913105625j:plain

良いエイジングです。良い牛革を使っていますね。

 

ロゴも型押しでカッコ良いです。

f:id:sanoma:20180913105733j:plain

 やはり日本製は良いですね。革小物は日本製が最高です。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。