SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第89弾〜革靴にハマると着る服が変わる〜

 

みなさん服装選びはどこから決めますか?

どうもsanomaです。

 

僕はコーディネートを考える際、必ず靴を基準に決めていきます。

靴好きな方はこのような方が多いと思います。

そこで今回は革靴が好きになるとどんな服装になるのか伝えていきたいと思います。

 

靴から選ぶと着る服が変わる

今まで僕はアメカジやストリートよりの服装を好み、コンバースやバンズを履いていました。

しかし、革靴にハマってからトラッド寄りな服装を好むようになり、かなり服装が変わりました。

そこからさらに60sやモッズテイストな服装も好むようになっていきました(古着にハマったのもこの辺りです)。

コーディネートの基本が革靴なので、ジャケットやスラックスを着用する機会が圧倒的に多くなります。

デニムを履く時も革靴にあうように考えるようになります。

 

老若男女誰でも似合う格好になる

トラッドよりな服装になると、万人に似合う服装になります。

若い方はそのアンバランス感がおしゃれに見え、年配の方は年相応のおしゃれな紳士に見えます。

としをとれば取るほどカジュアルな格好は似合わなくなってきてしまうのでトラッド感を出すのは非常にオススメです。

よかったら革靴からトラッドの世界をみてみてください。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。