SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第45弾〜シューツリーの加工 part2〜

どうもsanomaです。

 

前回に引き続き、シューツリーの加工をしていきます。

 

f:id:sanoma:20180913100643j:plain

 前回と同様の写真です。この靴に合うようにシューツリーを加工していきます。

 

最終的にここまで削りました。

f:id:sanoma:20180913101137j:plain

写真左が加工後。最初のものと比べるとかなり細くなりました。

 

目標にしていたシューツリーと比較。

f:id:sanoma:20180913101351j:plain

かなり近い感じになりました。大満足です。

 

見違えるほど収まりが良くなりました。

f:id:sanoma:20180913101437j:plain

踵の収まり方が全然違います。緩やかな円描いていた踵がシュッとしました。 

 

最後に全体。

f:id:sanoma:20180913101605j:plain

高級感が増した気がします。個人的には大成功です。

 

皆さんも家にあるシューツリーに不満があれば加工してオリジナルにしてしまいましょう。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。