SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第131弾〜靴磨きのちょっとした小技〜

外に出ると靴は汚れる

どうもsanomaです。

皆さん外に出ると靴が汚れる経験はありませんか?

手入れをしたばっかりの時は綺麗だったのに外に出たら急に埃が付着し始めたとか、急な雨が降って少しあとがついたとか色々あると思います。

今回はそんな場合にうってつけの即席手入れ方法を伝えていければと思います。

靴下は最強の手入れツール

靴を外で磨く時、靴下で磨くとすぐに綺麗になります。

片足入れた状態でもう片方の足で吹いていくような感じです。

足がシューツリー代わりになりますし、予想以上に綺麗になります。

スリッポンタイプの靴とシューホーンがあるとエレベーター街の時などしょっちゅうやってしまいます。

簡単にできるのでお試しあれ。

 

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。