SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第160弾〜成人式を機に靴に興味をもつ〜

どうもsanomaです。

みなさん、成人式おつかれさまでした。

式に参加しないまでも関わりのある方は多いのではないでしょうか。

成人式で気になるのはやはりスーツです。

まぁスーツというより靴ですね。

スーツの着こなしはさておき、靴を磨いている方をちらほら見かけました。

僕が成人式に参加したときはそんな方は一人もいなかったので、随分と靴に興味をもつ人が増えたんだなと思いました。

靴に興味がなさそうな方もたくさんいましたが、この成人式を機に靴に興味を持ってみるのも良いのではないかと思いました。

人は理由なく新しいことに取り組むのは難しい生き物ですので、成人式という区切りは理由付けにうってつけだと思います。

成人式を機に一人でも多くの方に興味を持ってもらえると嬉しいです。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。