SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第146弾〜リーガル2019年イヤーモデル〜

リーガルといえばウイングチップ

どうもsanomaです。

リーガル恒例のイヤーモデルが発売されましたね。

皆さんは手に入れることができたでしょうか。

ちなみに僕は手に入れることができませんでした、、、

ネットも売り切れ状態なので来年のイヤーモデルを待とうと思います。

来年は東京オリンピックも控えているので、より特別なモデルが出ると期待しています。

話がそれましたが、今回はそんなイヤーモデルについてみていこうと思います。

 

テーマは「永く履けることの価値」

今年のモデルは一瞬パラブーツかと思う雰囲気をしています。

昨年と比較するとかなり攻めた印象ですね。

外羽根+ウイングチップ+外掬いグッドイヤーウェルト製法が合わさって重厚すぎる雰囲気を醸し出しています。

またアウトソールをみてみると、これまた攻めたデザインです。

レーザープリンターでウイングチップが描かれています。

ここまでくると履くことを躊躇してしまいます。

履かずにコレクションにしてみたくなりますね。

今回のモデルを手に入れられた方はかなりラッキーだと思います。

手に入れられなかった方は僕と一緒に来年に期待しましょう。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。