SANOMANIA

これからの「革靴」の話をしよう

第142弾〜革製品の雰囲気は持ち主次第〜

革を見れば手入れをしているかわかる

どうもsanomaです。

いろんな方の革製品(主に革靴)をみると、その人の革に対する愛着がわかります。

今回はそんな革製品の手入れについてかいていきます。

 

革に手入れは必須

手入れをしない革製品は一目見ただけでわかります。

ただただぼろぼろなのです。

そんな革製品を見ているとなんだか悲しい気分になります。

一方、手入れをしっかりしている革製品は、ダメージがあったとしても、それが味となり良い雰囲気を醸し出します。

このような革製品をみるとカッコいいなと思うと同時に嬉しく思います。

みなさんもしっかりと手入れをして良い雰囲気が出る革製品に仕上げていきましょう。

今回はこのぐらいにします。

ではまた明日。